本日は相模線の寒川駅界隈に用事があり、そこから少し茅ヶ崎方面へ行ったところにあるラーメン屋へ行くことになりました。チョイスしたお店は、むかし茅ヶ崎に住んでいた方に、スープが一押しと勧められた「麺屋 だし○」を選びました。

場所は、神奈川県高座郡寒川町岡田4丁目14−13

麺屋 だし○

スープは横浜家系のような醤油豚骨に魚介系の味を強めに足した感じで、豚骨や動物系ダシだけより深みがあり、最後の一滴まで飽きさせない味でした。麺は中太のよくある家系の麺で、硬すぎず柔らかすぎない丁度よいゆで加減でした。麵の量は家系に比べてすこし少な目に感じました。

トッピングは標準でチャーシュー1枚と海苔2枚、もやしが入っています。

店内はfreeWiFiが使えました。駐車場は8台ほどの枠取りがあり、お昼時のピークでなければ駐車可能だと思います。