Ruler(ルーラー)Vブレーキシューの摩耗状態01
Ruler(ルーラー)というメーカーの「Vブレーキシュー」を使用してみての感想。
購入時の記事⇒Ruler(ルーラー)のVブレーキシュー
約9ヵ月経過して距離を正確には記録してなかったのが残念ですが、
4000km(雨天走行は数回のみ)くらいは走っていると思います。
そして気になったのは、写真のように偏摩耗している事です。
取り付けネジがセンターからオフセットしたタイプは
パッドへの力の掛かり方から仕方ないのかもしれませんね。
Ruler(ルーラー)Vブレーキシューの摩耗状態02
パッドの当たり面です。
あまり金属片などは見当たりませんでした。
このブレーキシューの使用感は、
・晴れの日での効き具合で特に不満はありません。
・ある程度スピードが出ていても満足のいく制動力(タイヤが先にロックする)
・雨の日は数回しか乗っていませんが、やはり弱い(雨+汚れが付くほど顕著)
・晴れの日メインの日常使い、コスパ重要ならおすすめです。

〔整備時積算距離:7936km〕