レトロな自販機がたくさんある店 in相模原01
相模原市にレトロな自販機がたくさんあり、
そのどれもが現役で動いていると言うので立ち寄ってみました。
場所は神奈川県相模原市南区下溝2661−1にあるタイヤ屋さん
「中古タイヤ市場 相模原店」 の敷地内です。
ここのタイヤ屋の社長さんが趣味でレトロ自販機を集めて修理したそうですよ。
自販機の聖地かミュージアムと言った感じで、
ほんとにたくさんの自販機がありました。
ざっと見た感じ50台近くあるんじゃないでしょうか?!

なつかしい自販機たちの中で一番人気はこちら、
レトロな自販機がたくさんある店 in相模原02
生めんタイプの「うどん」「そば」「ラーメン」シリーズです。
仕組みは…
あらかじめ生麵や具材の入ったプラスティック製どんぶりに
お湯が注がれて温められ、湯切り後につゆが注がれ完成というものです。
このタイプの自販機って昔ドライブインとかにありましたよね~

個人的にヒットはこちら、
レトロな自販機がたくさんある店 in相模原03
「MICROWAVE POP CORN」の文字がそそるポップコーンの自販機。
調理中にはレトロでPOPな音楽が流れます。
ぜひ購入して聞いてみてください。

他にも個性的でキャラの濃い自販機たちがたくさん待っています。
レトロな自販機がたくさんある店 in相模原04
ホットデリシャス自販機。
このタイプは海老名にも設置されていましたが商品内容が違いました。
場所:横浜食品開発(株)の工場前
他の場所も商品内容が違うようで、どうやら設置主が商品を選択しているようですね~

レトロな自販機がたくさんある店 in相模原05
こちらはガムの自販機。
「ロッテ チウインガム」と書いてます。
レトロにカタカナ表記するとこうなるのかな?
購入ボタンもメカニカル感たっぷりです。

ほかにも、初めて見る自販機がたくさんあり楽しめました。
なかにはオリジナルの商品が入手困難だったのか、
駄菓子が入っていたりもしますが、ほぼすべて稼働していましたよ。