カメダ珈琲って知っていますか?01
いわき市泉町にあるカメダ珈琲という名前のコーヒー屋さんなんですけど…
なんだか、あの有名コーヒ店に似てると思いませんか?
カメダ珈琲って知っていますか?02
名前だけでなく店舗の外観もそっくりですよね~
カメダ珈琲って知っていますか?03
フードメニューは全然違うのですが、
カメダ珈琲って知っていますか?04
デザートメニューは少し似ている商品もあり。
まぁ~デザートなんて誰が作っても見た目は似てしまうものですよね。
カメダ珈琲って知っていますか?05
注文したのは、「とんかつサンド」で780円。
カツがサクッと揚がっていてパンもフワッと柔らかく美味しかったです。
カメダ珈琲って知っていますか?06
そしてこちらがコーヒーです。
カップのデザインは某有名店とは全然違いますね。
味のほうは特に個性があるわけでなく喫茶店で出る普通のコーヒです。
カメダ珈琲って知っていますか?07
トイレや喫煙所の案内看板も亀のキャラクターが描かれています。
特に喫煙所の亀さんはタバコを咥えている絵でした。
ユニークな絵だったので写真に撮りたかったのですが、
他のお客さんが利用していたのでやめました。

お店の感想と印象は、
とんかつサンドのカツがとても美味しかった事と、
キッズルームがとても広いです。
それと、やはり有名店を想像してしまう…コ〇ダ珈琲。
カメダ珈琲を調べてみると、
どうやらチェーン展開しているようで、
ここ「いわき泉店」のほかに
山形の「米沢店」
茨城の「下妻店」
千葉の「小見川店」「八街店」
福井の「越前店」
鹿児島の「大浦店」
と7店舗あります。本店は「越前店」です。
店名の由来はオーナーが亀田さんとかではなく、
亀がとても好きだったという事が名前の由来だそうですよ。