縫わないレザークラフト(名刺入れ) 完成
先日の「Colemanのポンプカップを革で自作」で残った革で、
何か作れないかと模索していたところ
「縫わなくても作れるレザークラフト」と言うのを知り検索。
結構いろんな作品があるんですね~
その中から、小さなハギレでも作れる名刺入れを選択しました。
ほんとうは型紙を作ってからやるのが良いと思いますが、、
コレ1つしか作らないし200円のハギレの残りだしで、
縫わないレザークラフト(名刺入れ)型
いきなり、現物合わせで線を引き切り出しました。
縫わないレザークラフト(名刺入れ) 内側
縫わずに接着剤(Gクリアー)でくっ付けて、
まぁ~なんとか形にはなりました。
が、
結局は床面の処理もしていないので、
革のカスがよく出るため名刺入れとしては使えずでした。
今はポイントカードなどを入れるのに活躍しています。