小田原ラーメンの老舗「いしとみ」再訪

本日は、3月に来て以来の再訪になる小田原ラーメンの老舗店「いしとみ」です。今回は開店時間の数分前に到着したのですが、すでにお店前には10名ほどの列が出来ていました。さすが小田原系ラーメンの有名店ですよね。

さっそくいつもの醤油ラーメンを注文し待つこと5分。混雑している割に待ち時間が少なく嬉しい。スープはいつもと変わらず醤油ベースでパンチの効いた味(いい意味で調味料が効いている)。小田原ラーメンは「コレ!コレ!」って思える納得の味。

しかし、チャーシューがいつもと違っていて残念。これは好みが判れるかもしれませんが、以前は脂身が少ない豚肉でたっぷりと醤油で煮込んだ硬めのチャーシュー。今回は脂身が多めでジューシー且つあまり醤油っぽくないトロっとしたチャーシューになっていました。家系でよくあるトロトロになるまで煮込んだチャーシューが好みの方には朗報ですね。