キャンドゥのドライタンクトップを買ってみる。01
100円ショップのキャンドゥでドライ素材の「タンクトップ」を見つけたので買ってみました。
以前買った「ドライTシャツ」と同じラインナップのタンクトップ版ですね。
キャンドゥのドライタンクトップを買ってみる。02
サイズ展開は上の写真のとおり M・L・LL の3つのサイズがありました。
素材はポリエステル100%の速乾重視の生地ですが、肌触りはゴワゴワした感は無く柔らかいです。
キャンドゥのドライタンクトップを買ってみる。03
パッケージから出して広げてみました。大きさを比較するためパッケージ(27cm×17.5cm)を並べています。多くの他社品と比較すると襟ぐりが深く広く感じました。サイズ展開で一番小さいMサイズを購入しましたが、小柄な方や女性にはこれでも襟ぐりのルーズ感が気になるかもしれません。タイトに着たい方は普段よりワンサイズ小さい方を選ぶことをおススメします。
キャンドゥのドライタンクトップを買ってみる。04
商品タグと縫製のアップ写真。縫製もキレイで脱線やホツレがありません。キャンドゥ商品の縫製クオリティーは、私の中では100円ショップの中で一番きれいだなぁと感じます。
キャンドゥのドライタンクトップを買ってみる。05
生地の厚みは裏から光を当てると上の写真のように、気持ち透ける程度です。黒色だとこのくらいですが白色は透け感がかなり気になると思います。おそらく黒以外はアウターには向かないですね。