久々に富士山のそばに来れました01
なんとなく富士山に行ってみたくなる時ありません??
そんな衝動にかられて、最初は滝沢林道を予定していましたが、調べてみると冬季通行止でダメでした。そして他の富士山へのアクセス道路もすべて冬季通行止めでした。
しかたなく、お昼頃に洞門前(太郎坊)の駐車スペースに到着。ここから御殿場ルートへ歩いていきます。
久々に富士山のそばに来れました02
五合目付近に来ると眼下に景色が広がりワクワクします。
久々に富士山のそばに来れました03
大石茶屋前から望む富士山。
まだまだ雪がある富士の美しい姿。
久々に富士山のそばに来れました04
あぁ~。 見ているだけで、いやされる~。
富士山に見とれしばしボーっとしていると…上から下山してくる方がいました。ちょっとだけお話を。
この日は6人ほど山頂にいたそうですよ~
すごいな~ うらやましいなぁ~
久々に富士山のそばに来れました05
山頂をズーム撮影。
久々に富士山のそばに来れました06
帰りに水ヶ塚公園に立ち寄り、ここでも富士山鑑賞。
どこまで富士山好きなんだか…
あぁ~ こんな場所にすぐに来れる御殿場市民がうらやましいですよ。