国道134号線をランニングがてら、東京オリンピックのセーリング会場になっている「江ノ島」に寄り道してみました。島内への入場は弁天橋から規制されていますが、許可車と歩行者および自転車は江ノ島へ入る事ができます。
オリンピックのセーリング会場に寄り道しつつ鎌倉ランニング01
セーリング会場へはどこまで近づけるのか進んでみると、江の島ヨットハーバー前のロータリーからは許可を受けた人しか入れないセキュリティーチェックゲートが設けられていました。
オリンピックのセーリング会場に寄り道しつつ鎌倉ランニング02
規制されていない駐車場の外周路を歩いて江ノ島大堤防の方へ向かうと、こちらも大堤防の途中で進入禁止の柵があり警察官が警備していました。この柵の脇からなんとか、セーリング競技の船が小さく見えました。
オリンピックのセーリング会場に寄り道しつつ鎌倉ランニング03
スマホカメラの限界までズームした写真がこれです。かろうじて三角形の帆(セイル)が見えます。
オリンピックのセーリング会場に寄り道しつつ鎌倉ランニング04
こちらは島内から出て、七里ガ浜の辺りから撮影しました。小さくたくさんのヨットが浮いています。
オリンピックのセーリング会場に寄り道しつつ鎌倉ランニング05
撮影用のヘリコプターも上空を旋回しています。
オリンピックのセーリング会場に寄り道しつつ鎌倉ランニング06
七里ガ浜から行合橋の交差点を北上し広町緑地のトレイルに入ります。写真は広町緑地の富士見台からの景色です。この日は雲が多く富士山は見えませんでした。
オリンピックのセーリング会場に寄り道しつつ鎌倉ランニング07
広町管理棟前には大きなカボチャが展示されていました。およそ50kgあるそうです。そして広町緑地を出て西鎌倉経由で、新林公園内のトレイルを通りJR藤沢駅を目指すことにしました。