権現山から丹沢大山へと続く尾根道にあたる「野菊と信仰の道」というルートでトレーニングしてきました。トレーニングといっても今回は走りっぱなしではなく、足の疲れが抜けていなく7割くらい歩きとなってしまいました。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング01
スタートの権現山にある展望台から望む秦野市街の景色です。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング02
弘法山へ向かう途中には野菜の無人販売がありました。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング03
里山らしい清楚な山野草に癒されます。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング04
やっと大山阿夫利神社へ続く道との分岐点を通過します。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング05
女人結界の石碑がある場所を通過。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング06
山野草のお花畑の中を抜けるシングルトラックが気持ちいい。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング07
西の峠の分岐に到着。本当は大山山頂まで行きたかったのですが、思っていたより前半で時間を使ってしまいここでタイムオーバーとなりました。なぜなら、日没までに権現山まで戻り夕日を見たかったのです。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング08
めん羊の里付近のロードにでました。なんとか夕日に間に合いそうですね。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング09
野菜の無人販売はよく見かけるけど、野菜苗の無人販売は始めて見ました。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング10
そばに寄ってきてくれるけど、絶対に触らせてくれないにゃんこ。さらに、写真を撮ろうとすると後ろを向いてしまいます。
権現山から丹沢大山へと続く尾根道でトレーニング11
権現山の展望台から望む大山のシルエット。もう少し待てば薄紅色に染まるところですが、汗冷えして寒くなってきたので帰る事にします。