「GIANT ESCAPE R3」があさひ輪行袋「POCHITT(RB001)」に入るか試しに購入してみました。
【輪行袋】POCHITT[RB001]スタンダード 縦置きタイプ輪行袋
サイズ等(あさひwebより)
・縦1080mmx横970mm×厚み250mm(輪行袋本体)
・縦200mmx横100mmx厚み100mm(収納袋収納時)
・重量約400g

【自転車】GIANT ESCAPE R3
・フレームサイズ 500mm(M)
・タイヤサイズ 700x28C

20170609_あさひ輪行袋 20170609_あさひ輪行袋縦置きタイプ
広げてみると意外と大きいです。ホイールとフレームを固定するストラップ2本とショルダーストラップ1本が付属しています。(ホイールとフレームの固定ストラップはもう1本別途購入し3本固定にした方が安定するかも)
輪行袋の底部は袋より厚めの生地で補強されていますし、生地の縫製部分は補強してありました。
20170609_あさひ輪行袋縦置きタイプ 底部

早速、輪行袋に収納してみます。
本来ならペダルを外しハンドルもずらした方が収納サイズが小さくなるのでしょうが、、
今回は試しに、最小限の手間(前後輪外し、前後エンド金具)で輪行袋に入るか試しました。
あさひ輪行袋縦置きタイプ_ESCAPE R3 あさひ輪行袋縦置きタイプ_ESCAPE R3_入る
写真のように自転車全体が完全に入ったのですが、かなりピタピタで同じ「ESCAPE R3」でもこれより大きいフレームサイズだと収まりきらない可能性がありますね~ペダル外しハンドルずらしで収まるかもしれませんが、、
付属のショルダーストラップは細くて肩に食い込み痛そうなので、一度使ってみてダメなら要変更ですね(^-^;

[追記]
 早速使ってみました。自転車で富士山一周107km>>
使用してみた感じは、特に欠点とかいうのは無かったですね~
ただ一つ挙げるなら、やはり付属ショルダーストラップは細くて肩に食い込み痛い!400m歩くのやっとかな、、自転車がロードバイクの軽いモデルなら気にならないかもしれません。
まぁ手持ちのタオルなどを巻けば解決しそうです。
あとホイール固定用ストラップも計3本有った方がしっかり固定できました。(100均で追加購入)
輪行袋としては丈夫(底部補強ありなど)で他メーカーよりリーズナブルで初めての輪行にはお勧めですね。私も初めての輪行でしたが楽しめました(*^_^*)

「POCHITT[RB001]スタンダード 縦置きタイプ輪行袋」
楽天市場で検索>>
Yahoo!ショッピングで検索>>
Amazon.co.jpで検索>>