ちょっとした湯沸かし用とミニフライパン代わりにするのに、スノーピークから発売されているシェラカップのステンレスバージョンを購入してみました。
メインの用途はウインナーやベーコンを焼くのに使う予定です。
今までトレック900のフタをフライパンにしていたのですが、目玉焼き程度なら良いのですが肉類を焼くとコゲ跡が取れなくて困っていました。
そこで何かコンパクトで耐久性のありそうなものをと探していて今回のスノーピークのシェラカップ(ステンレス)を購入しました。
snowpeakシェラカップ(ステンレス) 上
好日山荘で税抜き950円でした。ネットショッピングならもっと安いかも、、

snowpeakシェラカップ(ステンレス) 取説
取説のアップ画像です。
材質:ステンレス
サイズ:Φ122×45mm(取手除く)
重量:100g
容量:310ml

snowpeakシェラカップ(ステンレス) 横
真横からの写真。
スペック容量だと310mlですが目盛りは200までしかありません。たぶんスリキリで310mlなのかな?!

snowpeakシェラカップ(ステンレス) 斜め
斜め上からの写真。
スノーピークらしく“取手”や“シェラカップのフチ”の巻込みの造りがとても丁寧です。カップの板材の厚みも他社製品に比べ厚みがあり丈夫、指で押してもベコベコいいません。
これなら焦げ付いてもクレンザーなどでゴシゴシ洗えそうですね。

「スノーピーク シェラカップ」
・Amazon.co.jpで検索
・楽天市場で検索
・Yahoo!ショッピングで検索